sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

インプレッサ15i購入

買っちまいました!つかサインしてしまいました!
うわー、人生で最も高い買い物です。今のところ。納車は3月中旬予定。

本日はTOYOTA ist → SUBARU インプレッサで試乗。istの印象は「へいきんてきぃ〜(鼻ほじほじ)」でした。いや、乗り心地や取り回しなど、普段使いする分には申し分なかったです。が、「ぐっ」とくる部分がなかったのかも。その後にインプレッサに乗ったとき「あぁ、もう決めた」と思いました。あとは価格勝負だな、と思ってたんですが、ナビキャンペーン中で、HDDナビと標準品にパッケージセットをつけて180万。ねばったのと、新車プレゼントキャンペーンに応募してることを言ったら大分お勉強してくれたみたいです(つってもそれもホントかな?)と思いますが。同じ1500ccのイストがナビつけて200万超えてた(これはあまりねばってないからかも)のを思えば満足度は高いです。試乗したのは15isだったので、15iのパワー面や足回りはやや弱くなるのかな?とは思いますが。でもネットで評判を見てみたところ概ね高評価でちょっと安心。

しかし、母も買い物くらいには使用するので、インプレッサを運転できるかどうか試してもらわなきゃ、と一緒に連れてったのですが……トヨタのディーラー君(仮名:トヨタ君)に惚れていました。確かに私も「を、ちと好み」と思ったんですけどね(血よのぅ)。母も運転はインプレッサの方が楽しかったらしいのですが、最後まで「トヨタ君に悪いわねぇ」「面倒見て欲しかったわぁ」とつぶやきまくり。トヨタ君にもインプレッサと迷ってることは伝えてあって、インプレッサ試乗の後またお話しましょうという約束をとりつけてあったんですが、もう決めてしまったので断りの電話を入れるときも「残念ねぇ……」の繰り返しでした。私もちょっと残念だったんだけどさ、キミの勢いには負けちゃったよ、母。お願いだから若いお気に入りの男の子を見つけるたびに「おつきあいしなさい(息子にほしいから)」というのはやめてください。こわいよ。