sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ファンキー! / 松尾スズキ

読了。
近所の図書館に唯一あった松尾さんの本。図書館独特のすえた匂いの本になってました。

実は戯曲というかシナリオを演劇として見る前に読むのは初めて。慣れないと誰が誰やらわからんくなりますね。最終ページあたりに初演キャストが書いてあったのでそのイメージをあてはめて読んだ。しかしこれ舞台でみたいなぁ。

ワタシのTV環境はケーブルテレビなんですが結構チャンネルが充実してないんですよね。もうスカパー入会してシアターテレビジョンみまくろうかなぁ。ここのところお芝居を見に行くようにしてるんですが、(あくまでも個人的に)アタリ!と思える舞台ってそんなにないかなーと思っちゃうんですよね。なんでもちっと色んなものをみてから本チャンで見るものを決めるってのもアリかと。つか熊沢パンキースがもう一回みたいよう。