sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

くるまがほしい

ワタシのおうちは最寄駅が徒歩15分、バスなど公共の足はなく、チャリ使うには坂だらけ。仕事で夜遅くなることが多いんですが、15年間住んでるうち5,6回通り魔が出たりしたもので原付を足として使ってるんですね。んで、半年前くらいに車を処分したものでホントに原付ででかけるしかないんですよね。でも半年前くらいにまったく過失のない事故にあったのであんまり交通量の多いとこに原付でいきたくないしー、やっぱ車がほしいよ!

でも最近の車にはあまりぐっとくるデザインがない。なんだってみんな流線型の丸っこい形なんでしょう。ヤンといわれようがカクカクした車が好きなんじゃい!…でも中古でカクカクの古い型の買ってもメンテできないしなー。まぁ、これなら…という車種はみな高い。あー、決められない。1年くらい決められてないんですよねぇ。お金がたんまりあればボルボを買うんですが。はは。無理だー。
聞くところによると2月に買うのはいいらしいのでちと中古車屋でも覗こうかな。女ひとりだとナメられそうだけど。

何気に中古でそれなりに走ったのを買うよりも、新車でオプションつけてもらうほうがよかったりして、と思ったりも。