sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

Franco Martini

で検索されてくる方が多いです。

お店情報を探してるのかなぁ?


ブランド自体の歴史とか成り立ちは知らないのですが、
私のお気に入りの靴ブランドです。イタリアかな。


私が数年間足で調べたカンジだと
夏のサンダルと冬のブーツの時のみ扱うデパートが多いようです。
今年はシブヤ西武でブーツが結構多く扱われてました。
数は少なかったけれどローファーも黒茶キャメルの3色が2パターン
おいてありました。12月末の時点で、ですが。
西武系のデパートで扱われることが多いみたいです。
シブヤ西武はサンダル時期も扱いありました。過去2年ほど。
リニューアル前の横浜そごうでもサンダルの季節は取り扱いありました。
いずれもインポート靴のすみっこにちんまりといることが多いので
隅までチェックするといきなり登場したり。


あとはたまに意外なブランドで入荷していたりします。
2年前くらいに婦人服ブランド HALF MOONでサンダルを購入しました。
(買ったときは渋谷東急東横店に入っていたんですが…今なくなってますよね)


お高いですけど革の風合いが素敵な靴たちです。
今年のブーツは細めのが多くて、何足かふくらはぎが入らなくて
あきらめました。しょぼーん。
でもメゲずに購入したブーツもとても形がきれい!
黒革の光沢もうっとりします。


サンダルはイタリアブランドにしては比較的幅広のものが多くて
足三重苦(長い、広い、厚い)の私も愛用しています。