sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2009-08-11から1日間の記事一覧

Bunkamura

art

Bunkamuraザ・ミュージアムのだまし絵展に行きました。だまされなすぎてつまらなかった。「だまし絵」と聞くとエッシャーみたいな、メビウスの輪みたいなのを想像するけど、なんかそういうのじゃなくって「だまされたい、だまされない!」と思いながら通りす…

地震

朝っぱらから地震。夏休みには起きてるはずもない時間に親から心配TEL。前回のそれなりに大きい地震のときに「食器は割れてない?」「猫はおびえてない?」と娘の心配を一切しなかった母だもんで、開口一番に「食器と猫は無事です!」と報告。 2日前の地震は…

黄金屋

お昼にかき氷を食べた真夏の夜に、もつ鍋を食してきました。お腹がびっくりしそうな組み合わせ。 以前から予約したもののお友達の都合が悪くなったり、自分だけいけなくなったりしてなかなかめぐり合えなかった黄金屋。夏だからかなのか予約なしでもすんなり…

ちもとのかき氷

今年もやってきました。毎年恒例になりつつある、都立大学「ちもと」のかき氷全部のせ*1。 相変わらずおっきい!写真ブレブレ! 氷を掘っていくと今年も現れる、ちもとのおいしいお菓子お菓子お菓子。器の左下には掘る過程でおこした雪崩のあしあと。 いつも…