sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2008-06-28から1日間の記事一覧

マッキントッシュ

ついに! ついについについに! やっちまった!買いました。 マッキントッシュのゴム引きトレンチコート紺。セールで初めてジャストサイズに出会い、セールであってもやっぱり勇気のいるお値段に「安いけど高い!」「高いけど安い!」「安くて高い!」むむむ…

パティスリー・ドゥ・リュクサンブール

リュバーブのタルト。エルマガジンに載ってたのでいそいそと買いにでかけました。ややこぶりのタルトで背丈が低い分、そこにリュバーブがねっとりとのっかっていて、その酸味がきゅっとしていておいしかった。 エルマガジンの写真ってすごいネ!自分で撮った…

みつばち

新宿じゃないほうのみつばち。土曜の早い時間に行動できるならばここだもん!寒天が評判のお店ですが、私は杏が絶品だと思うの!ということで初めて杏豆かんにしてみました。オプションであんをトッピング。やわらかくてジューシーな杏が3つも!味のしっかり…

ル・プチメック

鳥岩楼とプチメックはセットです!元祖赤メックの方。大好きなジャガイモのパン購入。

西陣鳥岩楼

きちゃった(うふ)。 いつもの二階に入ったとたんに制服の若者がどっちゃり。さすが県民の半分は修学旅行生。「自腹だからな」とか言ってるところをみると、自由行動で来てるのね。センスいいなおい。親子丼&水炊きスープは相変わらずの美味しさ。沁みる。

負け

忌野清志郎チケット玉砕。 「おあずけとなった今年の夏のいい日」はとり返させてもらえませんでしたよ……。キィー!中止になったの2年前の野音のチケット持ってただけにこのくやしさったらない。取れる気がしねぇ、とは思っていたけどいざ取れなかったらやっ…