sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2004-01-15から1日間の記事一覧

舌たらずさん

TV

テレビを見てると舌たらずさんが増えてきたなぁと思います。 「す」が「th」になってしまう発音ですね。 すごく気になるんです。ヤな意味で。それにしてもアナウンサーとかナレーションする方に この発音をする人がいらっしゃるのがホントに疑問。 森口博子…

夢・音楽館

本日は大貫妙子さんとBirdさん。いきなり「横顔」唄ってくれてうれしかったっす。 「横顔」といえばクレイジーケンバンドのもよい曲です。Birdさん、ふけましたね。どの曲もピアノ+5弦(チェロ+コントラバス+バイオリン?ビオラ????) でやってまし…

コニカミノルタCM

TV

松尾スズキの出てるやつ。やっと今見れたわぁ。私にとって(結構みんなそうのような気もするが) フェロモンむんむん男。 三白眼の怪しさとやさしさ面白さのバランスが 絶妙でございます。あ、でも三白眼、だけでいいのかも。浜崎さん(ex.フライングキッズ…

誰か / 宮部みゆき 読了

厚みの割に数日で読了。楽しく読みましたが 話全体としてはちょっと浅い印象。宮部さんの話は、現代ものでゲームっぽくないのだけ読むんですが ミステリ部分だけにとどまらず、登場人物をきちんと描いてくれる ところが好きなんですけどね…。 なんだか今回の…